試験

文章の練習をしようと思って始めたブログですが、どうにも腰が重いです。

今まではノートPCを立ち上げてブログを書いていたのですが、大学を卒業して以来全くノートPCは他の用途では使わないため、億劫で仕方がないのが理由な気がします。ので、試験的にスマホで文字打ちをしてみます。

というのも、町屋良平さんは風呂の中でスマホを使って小説を書いているらしいというのを大学の頃先輩から聞いたことがあるので、まあ日常の地続きで書き続けていくにはいいのかなと思いまして、なのですが、ここまで来てもう既に指先が痛めですね。スマホの画面は優しくありません。

近況ですが、転職活動をしています。思ったより時間がかかりそうですが、早く窓際社員になってキーボードで小説とかブログを書きまくりたい気がしますね。